アオリイカ釣行 島根半島テトラへGO [休日釣行記]

 
 久々の釣りブログ更新です。

 休日の度に海は荒れています[もうやだ~(悲しい顔)]

 まぁ、釣り人が少ないので投げ放題なのですが・・・。

 早朝3時からアオリイカ釣りに島根半島ランガン釣行です。

 最初は、いつもの場所に向かいましたが、週末なのに釣り人ゼロ。

 もう、11月だというのに汗ばむくらい暖かいし、かえってくる餌木も温い。

 2、3投すると、すぐにあたりが。合わせるもバレちゃった・・・。

 その後も、コツコツあたるものの、なかなか乗りません。

 やっとアオリちゃん1杯。

 013.JPG

 3.5寸の餌木に果敢にもアタックしてきた可愛いサイズ。

 やっとエンジンかかってきたかと思いきや、あたりはあっても乗りません[がく~(落胆した顔)]

 ん~・・・餌木がでかいかなぁってことで3寸にサイズダウン。

 019.JPG

 こいつがあたりの正体でした。はぁ~ぁ・・・。5杯ほど釣って移動です。ここにアオリはいません。

 もう夜が明けてきました。

 移動先は北浦のテトラ。釣り人ゼロ。

 朝マヅメで、しかも少し潮が動いてる・・・『アオリいそう・・・。』と期待をこめた第一投。

 『ゴツン[むかっ(怒り)]』着底を待ってる最中に抱いてきました。

 014.JPG

 きれいなアオリ。キロには届きませんでしたが何とか釣りました。



 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。