島根半島テトラへGO(メバリング) [休日釣行記]

 今日の天気予報は、くもり時々雪か雨[ふらふら]

 いつになったら天気は安定するのでしょうか・・・。

 ここ最近、週末の度に雨や、雪が降っています。で、強風[たらーっ(汗)]

 そんな天気にもめげずに、早朝メバリングに行ってきました。

 場所は、北浦の近く。

 車から降りると、ゴーッという音とともに防波堤を乗り越えた潮が・・・。

 一旦、車に避難して自問自答。

 「帰ろっかなぁ・・・」「いや、メバル釣って帰るからって出てきたし・・・」

 しばらくしてると、少し風がやんできたので、ちょこっと竿を出してみることに。

 波止の先端、テトラから常夜灯の明かりと影の際を探ってみます。

 ジグヘッドに1.8インチワームでやってみますが、まったく当たりがとれないので、

 プラグにチェンジ。

 120326_1246~01.jpg

 AKM48。

 その一投目。

 ゆ~っくりリトリーブしながら、2、3秒テンションフォール。

 『コココンッ・・・ガツンッ』 ジジッ―――

 き、きたぁ~~~[exclamation×2]

 ドラグしめなおして丁寧にやりとり。

 あがってきたのはデカメバル。

 120325_0037~01.jpg

 尺には届かず、28cmでした。

 しかし、その後はあられは降るし、暴風で釣りにならず無念の帰宅。

 120325_1842~01.jpg

 帰って、塩焼きにして嫁さんと食べました。






 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

材木市場(ナイス岡山)楽しく建築 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。