設計事務所を開いて最初の新築住宅竣工 [建築について]

  先日、設計事務所を開いて一番最初の仕事であった新築住宅が竣工しました。

  DSC_2612.JPG


  施主さんは十年来の友人でもあり、打ち合わせは雑談も多かったような気がします。

  私は、設計を進める上では、この雑談というのも大切だと考えています。

  打ち合わせでは施主さんの生活スタイルであったり、建築に対する思いを感じ取れる

  ように心がけています。なので、私の場合、打ち合わせでは雑談の方が長かったりして・・・・。

  冗談は置いておいて、完成した住宅を少し紹介したいと思います。


  外観(Night) ・・・ 「無機質」だけど「和風」という希望から

  1.JPG  
                    
  玄関 ・・・ 奥行5mの広い玄関

  5.JPG

  
  LDK ・・・ 足裏マッサージをしてもらおうってことで床板は、杉の浮造りフロア

  DSC_2617.JPG


  こどもたちの部屋 ・・・ 元気いっぱい遊んでほしいので仕切りは無し

  DSC_2667.JPG


  内覧会というかたちで、完成見学会をさせてもらって、たくさんの方に見学していただきました。

  見学に来てくださった方、それに施主さんに感謝です。

  たくさんの刺激をもらうことができたので、これからも建築に熱意を注ぐぞぉ。



   田辺建築設計工房のHP

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はまだかなぁ家族でドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。