恵曇漁港へGO [休日釣行記]

  そろそろ、ヤリイカも終盤ということで友人と夜釣りへ出かけました。

  向かった先は、恵曇漁港[exclamation×2]

  到着すると、すでに2、30人でも人がいるでしょうか・・・[がく~(落胆した顔)]

  エサ釣りの方が多く、電気浮きが山ほど浮いてます・・・。

  友人は電気浮きでエサ巻スッテで始めました。

  私は、エギングのみ。微妙に寒いので、体動かさないとってことで。

  しかし、ちょうど時合いなのか、いくらでも釣れます。

  エギの方がオスのかかりが良かったような気がします。

  結局、二人で3時間ほど楽しんで25杯釣りました。

  一番大きいヤリイカちゃんは、胴長35cmでなかなか食べごたえがありました。

  027.JPG

  

  田辺建築設計工房のHP
  





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

バンブー

25杯も釣れたんですね。
美味しそう!!
by バンブー (2011-04-20 17:46) 

rentogen

凄いですね、大漁じゃないですか!!!
羨ましい限りです。
そちらではアオリイカ以外にシロイカやアカイカ、クブシミなど釣れるんですか?
時期などもあるんでしょうか?
沖縄ではもうすぐイカのシーズンが終わります。
夏になればエギの代わりにワームやルアーで遊んでます。
by rentogen (2011-04-22 14:50) 

田辺建築設計工房

コメントありがとうございます。
島根半島では、たいがいどんなイカでもきます。
磯や波止によりますけど・・・。
今年は、大雪の影響で、シーズンが一ケ月でも遅れてるような気がします。
だいたい、今の時期はコウイカ、アオリってところです。
ヤリイカが釣れるのは、毎年、桜の時期くらいまでです。
秋になると、アオリの若いのから、アカイカ(ベニイカって呼んでます)みたいな超大物まで釣れます。

by 田辺建築設計工房 (2011-04-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが社の畑地鎮祭です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。