平成23年度一級建築士学科合格発表 [建築について]

 こんにちは。

 久しぶりのブログ更新です。

 この時期は、毎年、現場が重なりバタバタしてしまいます。

 今年も残暑はきびしいですなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、昨日、一級建築士学科試験の合格発表が行われました。

 わたしは、某学院で一級建築士学科の法規と設計製図の講師をさせて

 もらっていますので、合格発表は自分のことのようにソワソワしてしまいます。

 本年度も、学科試験の合格率は15%ほどと狭き門でした。

 学科試験に合格された人たちは、設計製図にむけて、あと1ヶ月頑張っていきましょう[パンチ]

 残念ながら不合格だった受験生の方たちも来年に向けて気合の入れなおしです。
 
 国家資格なのですから難しくてあたりまえ。

 しかし、一級建築士を取得すれば確実に道が開けます。

 と、とりあえずは、設計製図に集中です。

 本試験まで、生徒さんには体調に気を付けて頑張ってもらいたいです。

 わたしも、あと1ヶ月気合をいれます[exclamation×2]

 



 田辺建築設計工房のHP







 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑の棟上げ材木の仕入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。