島根半島テトラへGO(アオリ釣り納め) [休日釣行記]

 クリスマス寒波・・・さ、寒い・・・。

 この季節、山陰の空はどんよりしたグレーに。

 荒れる前にアオリの釣り納めに行きたいなということで、早朝エギングへGO。

 いつものテトラに向かいました。

 気温は、5℃。

 北西の風、1m。って、海では、5、6mの風。

 結構吹いてる~~[がく~(落胆した顔)]

 さ、さむい~~~。からの、第一投[ー(長音記号2)]

 [exclamation&question]・・・いきなり[exclamation&question]

 着底を待つ間にエギを引っ張っていく当たりが・・・。でかいかも・・・。

 「アオリャ~」フッキングせず。

 藻か?ヤリイカか?この時期こんなにアオリって元気だったっけ?

 半信半疑にゆ~っくりしゃくりながら回収。

 第二投。一投目と同じ場所へキャスト[ー(長音記号2)]

 着底後、ショートピッチからのスラックジャークで跳ね上げます。

 [exclamation&question]・・・やっぱり引っ張っていく当たり・・・。

 「横抱きしてるかもしれないなぁ」なんて思いながら今度は少し放置。

 竿を立てるとズシっとした重みが。

 「アオリャ~」フッキング成功。デカい。きつめに締めたドラグがジリジリと。

 50mくらい沖で掛かったので、しんどい。

 寄せてきて、イカの姿が見えてきたころには、こっちもイカもクタクタでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 久々にギャフで取り込み。

 胴長24cm。900gでした。

 121216_1843~01.jpg

 釣り納めには良い結果でした。

 来年も楽しみたいものです。
 
 121216_2015~01.jpg
 






 
 
 

 
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

コケズキ

す、すばらしい!
ただただ、羨ましい限りです(^^)
by コケズキ (2012-12-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1級建築士合格発表|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。