島根半島 地磯へGO [休日釣行記]

 いやはや、仕事でバタバタさせてもらってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]

 毎年この時期は、島根のほうは『ヤリイカ』の時期なんですが、

 日本海は荒れています[バッド(下向き矢印)]

 山陰というだけあって、雨や雪の多いこの時期は、真水に弱い

 イカちゃんたちは沖に逃げているんでしょうね。

 さて、週末、たまたま波止に回遊してくるヤリイカを捕獲するべく

 夜釣りに強行してきました。

 漁港には人っ子一人釣り人がいません。

 やな予感・・・[たらーっ(汗)]

 とりあえず、エサ巻エギでも投げておこうかと思ったら、まさかの

 浮き電池切れ・・・。

 しかたなく、エギングのみでの釣行となりました。

 シャローで表層から探っていると、ぐぐぐっと当たりが[手(チョキ)]

 幸先よく1杯GETしますが、あとが続きません[たらーっ(汗)]

 忘れたころにチョコチョコと釣れます。

 4杯ほど釣って、「家族分釣れたしいっか」って自分に言い聞かせて

 納竿としました。

 001.JPG

 オスばかりだったので、刺身とイカ丼でいただきました。

 002.JPG

 もう少し、天候が安定すれば釣果は上がるのかもねぇ。

 シブいなぁ、この時期・・・。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。