材木市場(ナイス岡山) [建築について]

 
 先日、岡山の材木市場に材木や建材を仕入れに行ってきました[車(セダン)]

 毎年、3月と9月に一般に開放される市場です。

 002.JPG

 市場は、こんな感じです。

 テニスコートが20面ぐらい入りそうな広さ(もっとひろいかも・・・)の

 市場に、所狭しと銘木や原木や床材などが売りに出されています。

 毎回、「この材、使ってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]」っていう誘惑との闘いです。

 今回のお目当ては、集成の棚材と、現在計画中の住宅のフロアーの

 仕入れでしたので、さっそく材木屋さんと交渉です。

 005.JPG

 004.JPG

 施主さんのイメージに合うフロアーが何種類かありました[手(チョキ)]

 いやはや木の香りをふんだんに浴びてリフレッシュしました。

 と、帰り際にこんな材木も。

006.JPG
 
 スプルースの350x800x7000くらいでしょうか。しかも、売約済み[exclamation×2]

 帰りに、最上稲荷に参って帰路につきました。
 
 007.JPG

 

 田辺建築設計工房のHP  

   

 

 

タグ:材木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。